MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

端午の節句に飾ろう。お部屋にぴったりの鯉のぼりあります。  

5月5日は端午の節句、お子様の健やかな成長を願って、鯉のぼりを飾りましょう。

ロシアのマトリョーシカからヒントを得て作られたこの鯉のぼり、その名もはりこーシカ。実ははりこでできています。
和紙の素材ならではの、ほっこりとしたやさしい味わいがあります。
入れ子になるため、一番大きな鯉のぼりの口のなかにぴったりと収まります。ふたで口を閉じれば片づけ完了です。
IMG_2451.jpg
はりこーシカ ¥3,000+税 収納時 W12.5×8×8㎝ / 兜てぬぐい ¥1,200+税
てぬぐいで折って作った兜は赤ちゃんの頭にピッタリサイズ。兜の作り方が描かれた台紙がセットになっているので、贈り物にもおすすめです。

IMG_2464.jpg
マニュモビール 鯉のぼり ¥3,500+税 

この3匹の鯉のぼり、紙と糸だけで作られたモビールです。
空間を泳いでいるみたいに見えるのは、きっとモビールにはつきものの「棒」がないから。
よく見かけるモビールは棒の端からパーツが吊るされていますが、かわいらしいデザインのモビールは赤ちゃんの近くに飾られることが多いです。
「もしモビールが落ちてきたら...」と、より赤ちゃんが安全にと考えた製作者さんの思いから棒を使わないモビール「マニュモビール」が生まれました。
ゆらゆらと泳ぐ鯉のぼりはモビールのモチーフにぴったりです。

スタッフI
関連記事

Posted on 11:47 [edit]

category: 商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード