MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

ハグみじゅうたんの最上級「ており」シリーズ  

IMG_9572.jpg

天然素材ならではの風合いと、上質な肌触りが人気の「ハグみじゅうたん」。
なかでも熟練した職人が一枚一枚手結びで織り上げる “ており” シリーズは生産に時間がかかるため、イベント時にしかご紹介できませんでしたが、今回 “ており” のなかでも雑誌に取り上げられた人気の柄がマリアージュに登場。
手織りの上質な質感がご覧いただけます。

雑誌
職人が1センチ四方約20結びという細かさで、手織りしているため、150×200cmのサイズを織り上げるのに約3か月かかります。柔らかく腰のある糸を、きめ細かな手結びで織り上げるしっかりとした作り、通常の使用でおよそ35年程の使用が見込めます。

img_thickness1_6.jpg

肌触りは柔らかというより、なめらかな風合いで、光沢感があります。

“てざわり”シリーズと比べてみました。床暖やホットカーペットの上にも敷いても程よい厚さです。
IMG_9568.jpg
左:ており 右:てざわり

ウール=冬 のイメージがあるかもしれませんが、天然ウール素材のじゅうたんは、表面のうろこ状の層に細かい穴があり湿気を調節してくれるので、実は「夏でもサラッとしていて気持ちが良い」のです。
丈夫で長く使えて、しかもオールシーズンOK。買い替えるならこんなじゅうたんが理想ですね。

スタッフI
関連記事

Posted on 15:05 [edit]

category: 新着商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード