MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

マリアージュスタッフお気に入りアイテムVOL..9  

久しぶりのスタッフお気に入りアイテムの紹介です。

ルイスポールセン PH5クラシック
IMG_06003.jpg
我が家のダイニング用照明はルイスポールセンPH5を使っています。言わずと知れた定番商品ですがやっぱり本当にいい物が「定番」と呼ばれる。この照明を使っているとそう思います。
PH5の良さはダイニングテーブル上が柔らかい光でとても明るくなる事。柔らかい光と表現したのは、裸電球を直接見た時のような「眩しさ」ではなくシェードを通した眩しさがない自然な光だからです。ダイニングテーブルが明るいと、料理も何割増しか美味しそうに見えます。
IMG_0974.jpg
照明器具の一番の役割は明るさを確保することで間違いないですがPH5は昼間に照明をつけていない時もインテリアの一部として存在感があります。
明りの質、デザイン共にパーフェクトな照明。現在は50周年を記念して発売された「PH50 全5色」近年のトレンドを取り入れた「PH5コンテンポラリー 全4色」が発売されクラシックと合わせて全10色からお選びいただけます。カラーが選べる事でどんなテイストの部屋にも合わせやすくなりました。

私はまだ賃貸住まいですが、もし家を新築することができてもこの照明を使い続けると思います。   スタッフN
関連記事

Posted on 16:42 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード