MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

マリアージュスタッフお気に入りアイテムVOL.5  

5月ですが急に暑い。とにかく暑い。今年の夏がどうなってしまうのか不安になる今日この頃です。

今日は我が家で使っているソファをご紹介いたします。アイラーセン社の数あるモデルの中で一番人気の「ストリームラインソファ」です。

IMG_2890.jpg

私がこのソファを欲しいと思ったきっかけは3年程前に研修でアイラーセンの工場に足を運んだ時です。
アイラーセン社は1895年に馬車のボディ、シートメーカーとしてデンマークに誕生しましたが現在はアジア方面への出荷は中国工場にて生産しています。

DSC00703222.jpg

こちらが中国工場の写真です。詳しい説明はこちらの研修レポートをご覧ください。中国研修旅行アイラーセン編

一つ一つのソファを丁寧につくり上げる姿勢がとても印象的で少なからず中国生産であることに疑念を抱いていた私もそれはすべてなくなりました。デンマーク時代より人件費が安くなった分できるようになったこともあるという社長のお父様の言葉を私は今も忘れられません。

そんなきっかけ、アイラーセンへの憧れがあり現在はストリームラインソファを使っています。座り心地がいいのはもちろん
このソファはやっぱりデザインが素敵です。脚が長いことで床からの距離があり大きさの割に圧迫感がありません。掃除をするにも便利です。

IMG_2893.jpg

店頭展示はブラウンです。多くの生地からお好きな張地を選んで部屋の雰囲気に合わせられるのがアイラーセンの強みでもあります。また脚の色も従来のシルバーとブラックからお選びできるようになりました。濃い色を選ばれた時、レザーなどにはブラックレッグおすすめです。

スタッフN

Posted on 16:11 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

グリーンと暮らす生活  

緑のインテリア、「ミドリエ」にウッド調のフレームが加わりました。
ナチュラルなお部屋にも合わせやすい、ブラウンとナチュラルの2色です。¥4,520(税抜)

IMG_2828.jpg

室内の壁に掛けたり、棚に置いたり、どこへでも自由に飾って楽しめます。
設置する場所は日中ある程度の陽が差し込む場所であれば大丈夫♪
今の時期は植物がどんどん育ってくれるので、「ミドリエ」をはじめるのにもおすすめです。

土に代わる新素材パフカルを使用したミドリエは超軽量!
例えばフレームは、水をいっぱい満たしてもほぼ1kg程度なので安心です。

パフカルはもともとビルなどの壁面緑化用に開発された素材なので、お水をさせば下から上の方までバランスよく
お水を吸い上げてくれます。

こちら↓は東京出張の時立ち寄った、用賀PAで偶然見つけたビッグなミドリエ!
用賀1

床から天井まで、植物が元気よく育ってます。これだけ大きいと圧巻!
建物の中にいてもグリーンに癒されますね。

こちら通常サイズの「ミドリエ」のお手入れはとっても簡単です♪
上部の給水口から水を入れるだけ。専用の水差しもあります。¥200(税抜)
IMG_2834.jpg

植物が伸びてきたら、ときどきチョキチョキ剪定してオシャレにカタチを整えてあげてくださいね。

スタッフI

Posted on 10:00 [edit]

category: 商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

カーテンセミナー開催いたしました。  

ゴールデンウィークも終わりいよいよ暑い日も増えてきました。半袖姿のお客様も多くみかけるほどです。

本日カーテンフェアの特別企画としましてセミナーを行いました。IMG_2826.jpg

「カーテンの選び方。家具、照明とのコーディネート」 講師羽野聖二氏(クリエーションバウマンジャパン)

カーテンは部屋の中に占める面積が大きくカーテン次第で部屋のイメージはとても変わり、また照明によってカーテンの印象も変わるのでトータルで部屋全体をコーディネートすることがいかに大切かという講師の羽野氏。暖色系のカーテンには電球色の照明で温かみをプラスしてあげたり逆に寒色系のカーテンには蛍光色の照明でクールな雰囲気を演出してあげるとよいというプロの意見をいただきました。

その後参加者の方からは自分の持っている家具に対してどのようなカーテンを選んだらよいのか、自分の好きな色ばかり選んでしまって結局無難な感じになってしまっているなどいろいろなお悩みをいただきました。

きっとみなさん同じような悩みを感じたことがあるのではないでしょうか。正直「これだ!!」という正解があるわけではないです。ただレースは外の光によってサンプルで見たものより透けた色になりますしドレープは部屋の照明によって表情が大きくかわります。そういったポイントを今回はいろいろ教えていただきました。

とても勉強になるセミナーでした。カーテンフェアは25日(日)まで行っております。この機会にぜひカーテンをご覧になってください。
IMG_2838.jpg

IMG_2837.jpg
カーテン売り場も普段より充実しております。   スタッフN

Posted on 18:55 [edit]

category: イベント情報

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

マリアージュスタッフお気に入りアイテム VOL.4  

永年愛用した、ヴァリエールのアクチュラム。
生地がとてもきたなくなってきたので、張り替えてもらいました。
ミナ・ペルホネンの「タンバリン」。
今はデンマークのクヴァドラ社で買えるので、ちょっとお値段は高めでしたが、思いきってこれに決めました。
黄色のタンバリンがとっても可愛くて、今は食卓のマイチェアとして使っています。
アクチュラム1
アクチュラム2
我家は食卓テーブルで過ごす時間が長いので、背中や腰に負担のかかりにくいアクチュラムが手放せません。
生まれ変わったアクチュラム。また永く使えそうです。

スタッフU

Posted on 13:40 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

ワールドカップの準備を始めましょう  

ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんお出かけしてますか?
お天気の良い日は、お子様を連れて公園へ~というお父様お母様も多いと思います。
明日はこどもの日、元気なお子様にぴったりのかわいいサッカーボールと、大人のかたにもおすすめの
サッカーてぬぐいをご紹介します♪

IMG_2642.jpg
ZOOボール ¥2,000(税抜)

マリアージュで大人気のZOOボールは、見た目はかわいらしくても作りは本格的なミニサッカーボールです。
どうぶつの種類が増え、選びがいありです!

そして今回限定発売の「ワールドカップ開催記念 サッカーてぬぐい」、ゴール柄やフィールド柄のてぬぐいで
ボール遊びがさらに楽しくなりますよ。
実はてぬぐいはタオル代わりにとってもおすすめ。
切りっぱなしのてぬぐいは乾きがとっても早いので、汗の臭いも残りにくく、薄手なので首や頭にも巻きやすいんです。

IMG_2641.jpg
てぬぐい ¥800(税抜)~

6月にはいよいよワールドカップが開催します。
見にいくぞという方はもちろん、テレビ観戦も「NIPPON」てぬぐいで応援が盛り上がること間違いなしです。
ワールドカップ!そして地元 FC岐阜!サッカー盛り上げていきましょう!

スタッフI

Posted on 11:53 [edit]

category: 商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード