MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

イッタラ 新作グラス入荷  

一気に春の陽気になってきましたね。
イッタラからこれからの季節に使いたい新作グラスが入荷しました。

IMG_2384.jpg

カルティオシリーズに新色レモンカラーが登場。ブルー系が多いタンブラーの中一際目を引くカラーです。
限定カラーとなっていますので、お早目に!お値段は現行カラーより高く3,500円(税別)です。

IMG_2381.jpg

更にタイカシリーズよりグラスが発売となりました。
カルティオタンブラーより一回り大きなサイズで、表面にエッチングでタイカでお馴染みのフクロウが描かれています。

IMG_2379.jpg

氷をたっぷり入れられるサイズです。
ドリンクの他、アイスクリームやヨーグルトなどデザートカップとしてもオススメです。
3000円(税別)

Posted on 13:43 [edit]

category: 商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

キリム展開催中&キリムフレーム入荷いたしました。  

 3月も半ばで、ようやく暖かい日が多くなり過ごしやすくなりましたね。


マリアージュでは3/8より「暮らしを彩るキリム展」をおこなっております。

伝統的な文様のオールドキリムや彩り豊かな現代キリムまで多数取り揃えております。

サイズも玄関マットサイズからソファの前で使えるサイズ、テーブルセンターやクッションカバーなどの

小物も豊富です。


IMG_2260.jpg


壁を彩るキリムフレームもたくさん入荷いたしました。

気軽にお部屋の雰囲気を変えられるアイテムです。


IMG_2253.jpg

シンプルな柄や文様が入ったものなど様々ございます。

IMG_2255.jpg

IMG_2258.jpg


キリム展は3/23(日)までになります。

この機会にぜひ、お好みのキリムをお探しください。

Posted on 11:49 [edit]

category: イベント情報

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

生誕100年記念。「ハンスウェグナーの世界」開催中!!  

3月も中旬ですがまだまだ寒い日が続きます。花粉も飛び始めた今日この頃です。

マリアージュでは現在,今年生誕100周年を迎える北欧家具の巨匠ハンスウェグナーの特別展を開催しています。
IMG_2227.jpg


ウェグナーの数ある椅子の中でも座り心地のよさでは最もよいといわれるベアチェア。ウェグナー自身も最後老人ホームに入る時に選んだのがベアチェアだったと言われています。現在は生産されていないミニベアチェアと並べるとすごい迫力です。

IMG_2222.jpg

今回の特別展ではウェグナーの作品を当時のヴィンテージ品から最新の復刻品まで幅広くご覧いただけます。こちらのロッキングチェアは「PP126ロッキングチェア」最新の復刻作品です。このきれいなレザーをぜひご覧いただきたいです。

IMG_2224.jpg

そしてウェグナーが自邸のダイニングにも使用していた「PP701アームチェア」背中の笠木がチーク材で作られた特別モデルで生誕100年を記念して50脚が限定生産されました。すでに完売しており、マリアージュでは3脚ご用意しております。

他にもウェグナー作品多数展示しております。またウェグナー以外の北欧作品も数多く展示しております。期間は3月30日までとなっております。是非ご来店ください。 スタッフN

Posted on 12:39 [edit]

category: イベント情報

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

男の子の健やかな成長を願って♪端午の節句てぬぐい入荷しました。  

本日3月3日は桃の節句雛祭りですが、マリアージュには早いもので端午の節句てぬぐいが入荷しました。

桃の節句が女の子の健やかな成長を祈願するのに対して、端午の節句は男の子の誕生と成長、立身出世を願ってお祝いされます。菖蒲の節句とも言われ、強い香気で厄を祓う菖蒲を軒に吊るしたり、菖蒲湯に入ることで無病息災をを願うそうです。

鯉のぼりなど端午の節句にちなんだ柄のてぬぐいと、張子の鯉のぼり人形です。出産のお祝いにもおすすめです。

節句てぬぐい
▲飾るのにぴったりな身を守る「鎧」と尚武にかけた「菖蒲」が描かれたてぬぐいと、かわいらしい金太郎のてぬぐい。
節句てぬぐい2
▲毎年一番人気の鯉のぼりてぬぐい。
鯉のぼり人形
▲玄関やチェストの上に飾るのにぴったりサイズの鯉のぼり人形、兜と菖蒲も描かれてます♪

てぬぐいのモチーフには昔から受け継がれている行事や縁起ものが多く、その度に私自身知らなかった日本の伝統や文化を改めて知るきかっけになっています。
贈り物にするとき、部屋に飾るときなど描かれている柄の意味を考えながら選んでみるのもおもしろいですよ。


スタッフI

Posted on 15:23 [edit]

category: 新着商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード