MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

DESIGN LETTERS+Arne Jacobsen  

AJ 002

マグのタイポグラフィはあのデンマークの建築家、アルネヤコブセンデザインです。
今も世界中から多くの観光客が訪れる彼の代表作の一つ、デンマーク・オフィス支庁舎の
内部デザイン用として創られた文字です。
専用の木製フタも3色あります。キャニスターとしても使えます。
お気に入りの文字、イニシャルなど、専用ボックス入りなので、ギフトとしても最適です。

BKC

こちらの掛時計もアルネヤコブセンデザイン。
彼がデンマーク国立銀行(1971年)の設計時に作った時計です。当時のオリジナルをもとに
忠実に甦らせたのは、デンマークのローゼンダール社です。わずか2つしか現存しない希少
なオリジナルを元に忠実に再現しました。
290φ ¥36,750
210φ ¥29,400

Posted on 16:09 [edit]

category: 新着商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

マリアージュスタッフお気に入りアイテム  VOL.2  

まだまだ寒い日が続いてますね。
寒さが厳しいときはお出かけよりも、暖かい部屋で過ごす日が増えますよね。
今日はお部屋を快適にする、スタッフIのお気に入りアイテムを紹介します。

イタリア発のルームフレグランス「CULTI-クルティ-」です♪
リラックスタイムには、おいしいドリンクをいれたりお気に入りの曲を聴いたりしますよね、香りもそんなアイテムの一つです。
最近よく見かけるスティックをボトルに挿して使用するフレグランスですが、なんとこのスタイルを開発したのがクルティ!!
20年以上前にクルティが世界で初めてルームディフューザーとして紹介しました。

CULTI池

私はお気に入りの雑貨と一緒にチェストの上に置いています。見た目のデザインも良いので、インテリアの一つとしてもステキじゃないですか?
天然成分から抽出したエッセンシャルオイルを使用してるので、自然で心地よい香りがふんわりと部屋に広がります。
友人が遊びに来た時は、扉を開けての第一声が「わー、良い香り。女子だね~♪」とお褒めの言葉をいただきました。
友人から褒められるのってやっぱりうれしいですよね。
私が使用しているのは「TESSUTOテシュート」の香りです。いろいろな香りがありますが、その中でも一番ふんわりと優しい香りなので、強い香りが苦手な方やルームフレグランスは初めての方に入門編としてもおすすめです!

IMG_2040.jpg

クルティは常時6~8種類の香りを取り扱っています。オリエンタルな香りやフローラルな香りなど、香り選びに迷ったときは、スタッフがアドバイスさせていただきますのでお気軽にお声かけください。

スタッフI



Posted on 17:55 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

イッタラ新作入荷  

イッタラのカルティオタンブラーの限定カラー登場です。
色目はペールピンク!マリボールのスウィートピンクとよく似たお色目です。
限定カラーですのでお早めに!
価格は他のお色目より高くなっています。(3,675円)
いったら 002
またティーマプレートに19センチが仲間入りです。2005年に19センチは廃盤となりましたが、今回限定で復活です。
17センチでは小さすぎる、21センチではちょっと大きい、と思っていた方は是非どうぞ!
上から17センチ19センチ(今回入荷)21センチ23センチ(国内定番外)26センチです。
色目はホワイトが2,205円、ブラックとブルーが2,310円です。こちらもお早めに
いったら 003

Posted on 15:06 [edit]

category: 新着商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

一番シンプルなエコバッグ。いろいろ包める風呂敷です。  

エコバッグを持ち歩くことも定着してきたこの頃ですが、日本古来からある最もエコなバッグって風呂敷かもって最近思います。とってもコンパクトで自由に包めるし、敷物にしたりもできます。
手土産を包んでそのままお渡ししたら、ちょっと粋ですよね。

普段にも使いやすい綿の風呂敷が3サイズ揃いました。
一番大きい105cmサイズはテーブルクロスや、風呂敷バッグにできる大判サイズ。
二番目の72cmサイズは、旅行の時に衣類を包んだり贈り物を包んだりするのにおすすめ。
ふろしき
気軽に使える50cmサイズは、お弁当包みにぴったりです。
こぶろしき
春柄のてぬぐいも入荷しました。春のてぬぐいは花モチーフを中心に色も柄もかわいいものばかりです♪
苺にちょうちょ、一番人気の桜柄。
たんぽぽ
私も何枚も持ってますが、ハンカチがわりや、かごバッグの目隠しに使い道はいろいろ。
使い込んだてぬぐいはふわふわの手触りになって吸水性も抜群です。最後は布巾として使ってくださいね。

スタッフI

Posted on 10:00 [edit]

category: 新着商品

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード