MARIAGE

岐阜にあるインテリアショップです。アクタス、北欧家具、雑貨などを扱っています。ライフスタイルに合わせたコンサルティング、フェアやイベントも開催しています。

マリアージュのインテリアグリーン  

暖かくなってきました。マリアージュ店内のグリーンも新芽を出し、すくすく育っています。
店内には小さな多肉植物からサボテン、大きな観葉植物まで幅広く揃えています。この季節は一年の中でも
ボリュームUPで販売しています。新しい植物が入荷すると、ついつい購入し我が家のリビングも植物が増えてしまいます。
沢山の植物と共に暮らしを楽しんでいます。
5/3(水)から5/7(日)までマリアージュではインテリアグリーンフェアを開催。通常の展示スペースを更にボリュームアップします。期間中の5/6(土)は多肉植物寄せ植えのワークショップを開催しますので、ご参加お待ちしています。

スタッフコレクション
名称未設定


ワインの木箱を再利用した寄せ植えを作ってみました。(スタッフS)

名称未設定

沢山の種類で色とりどりの多肉植物を少しずつ寄せ植えしたスタッフKのオリジナル。

20170406_185553.jpg

ワークショップではお好きな小鉢と、多肉植物3種類選んで頂きオリジナルの寄せ植えが作れます。参加費3,240(税込)。
5/6(土)午前10:00〜と11:00〜の2回(各時間帯定員6名)


Posted on 16:30 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

スタッフお気に入りアイテムVol.10  

スタッフI愛用中の [ hellolulu-ハロルル- ] のリュックの紹介です。
一昨年から続くリュックブームにのって10年ぶりに購入してみたリュック。
使ってみて思ったことは、「便利!荷物が軽い!」でした。もはやブームではなく、定番アイテムになってきているのも納得です。

私が選んだのは2WAY仕様のリュック。上部に大きめの持ち手があるので手提げのようにスマートに持つこともできます。普段から持ち歩く荷物が多いのですがポーチ2~3個余裕で入ります。メイン収納部には13インチのノートパソコンが収納できるクッションパッド付のスリーブポケットがあるので、PCを持ち歩く学生さんや会社員の方にぴったりです。私はそこによく雑誌を収納しています。折れ曲がったりせずすっきりと収まります。

IMG_0121.jpg
2WAYバックパック [TATE] / W28 x D17x H41cm / 容量/20L / ¥9,800+税

私が特に気に入っているポイントは外側の大きなファスナーポケット。ショッピングの会計時、リュックをおろさなくてもサッと財布が取り出せてとっても便利です。サイドポケットにはケイタイを、iPhone6プラスがぴったりのサイズです。
化粧品にモバイルバッテリー、雑誌とずっしりとした重さになるのですが、下部に布のたるみがでず型がしっかりして丈夫にできていることがわかります。
先日一泊旅行をした際も、着替えやヘアアイロンを含めた荷物一式がしっかり収まりました。

IMG_0120.jpg

ハロルルは2005年に香港で誕生した新しいバッグブランドです。しっかり荷物を支えるクッション性のある肩ベルトや、撥水加工素材、複数のインナーポケットなどの機能性と、タウンユースで男女問わず使えるデザインが人気です。

IMG_0119.jpg
ショルダーバッグ[KASEN]\7,500+税 / 2WAYバックパック[TATE]\9,800+税 / バックパック [DANI]\9,500+税

ショルダーショルダータイプやデザイン違いのリュックも揃っています。

スタッフI

Posted on 15:00 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

マリアージュスタッフお気に入りアイテムVOL..9  

久しぶりのスタッフお気に入りアイテムの紹介です。

ルイスポールセン PH5クラシック
IMG_06003.jpg
我が家のダイニング用照明はルイスポールセンPH5を使っています。言わずと知れた定番商品ですがやっぱり本当にいい物が「定番」と呼ばれる。この照明を使っているとそう思います。
PH5の良さはダイニングテーブル上が柔らかい光でとても明るくなる事。柔らかい光と表現したのは、裸電球を直接見た時のような「眩しさ」ではなくシェードを通した眩しさがない自然な光だからです。ダイニングテーブルが明るいと、料理も何割増しか美味しそうに見えます。
IMG_0974.jpg
照明器具の一番の役割は明るさを確保することで間違いないですがPH5は昼間に照明をつけていない時もインテリアの一部として存在感があります。
明りの質、デザイン共にパーフェクトな照明。現在は50周年を記念して発売された「PH50 全5色」近年のトレンドを取り入れた「PH5コンテンポラリー 全4色」が発売されクラシックと合わせて全10色からお選びいただけます。カラーが選べる事でどんなテイストの部屋にも合わせやすくなりました。

私はまだ賃貸住まいですが、もし家を新築することができてもこの照明を使い続けると思います。   スタッフN

Posted on 16:42 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

マリアージュスタッフお気に入りアイテムVOL.8  

早いものでマリアージュもリニューアルオープンをしてもうすぐ2ヶ月経ちます。リニューアルと同時に始めたインテリアグリーンが今人気を集めています。

小さなものから
IMG_0556.jpg
大きなサイズまで
IMG_0557.jpg
部屋にグリーンがあるとヒーリング効果など様々なメリットがありますが何より「オシャレな部屋」に一歩近づける、「雰囲気が変わる」というのがやはり一番の効果ではないでしょうか。

我が家もさっそく小さなグリーンから少しづつ増やしていこうと思っています。まずは育てやすいことで知られるエアプランツからと思い飾ってみました。
IMG_0550.jpg
グリーンを育てるのにネックになるのがめんどくさい水やりだと思いますがエアプランツは乾いた時にあげる程度でいいので育てるのはとても楽です。
ダイニングテーブルは食事がメインなので散らかりやすく汚れやすい場所です。ただ家族が集まる大切な空間でもあるので
食事をするだけの場所にはしたくないと私は思っています。グリーンや自分の好きな小物なんか飾ることで気分も違ってきます。

IMG_0542.jpg
木の枝に吊ってあるのもエアプランツです。テレビが大きくなるにつれてテレビボードもやはり大きいサイズの物が多くなりました。
テレビの横にガランと空いたスペースはありませんか?
そこにちょっと置いてあげるだけで雰囲気はきっと変わります。ぜひ試してみてください。

スタッフN

Posted on 16:14 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

マリアージュスタッフお気に入りアイテムVOL..7  

急に寒くなり岐阜でも暖房器具が必要になってきましたね。本日はスタッフお気に入りアイテムを紹介します。

我が家で実際に使用しているのがトリニダードチェアです。デンマークのデザイナー ナナ・ディッツェルの代表作のひとつで1993年に発表されています。1993年というとまだ20年前の話。1985年生まれの私より年下です。

IMG_4033.jpg
製造年月が浅いこともあり、こういったスチール脚の椅子ではヤコブセンのセブンチェアやアントチェア、イームズのシェルチェアなどの方が広く知られていると思いますがこの椅子も負けず劣らずの名作です。
IMG_4032.jpg
トリニダード ドバゴの建築様式からインスピレーションを得て作られたデザイン。この影の美しさが気に入って私は購入しました。昼と夜で見え方が全くちがうのがとても印象的です。
座り心地もよく扇形の背もたれが背中を包みこんでくれるのでゆったり座ることができます。またスタッキングも可能で機能的な面も優れています。

そしてカラーが豊富!!北欧らしい色遣いでかならずお気に入りの色が見つかると思います。ちなみに私が使っているのはアイスブルーです。そんなトリニダードチェアが通常は1色しか展示していないのですが期間限定で勢ぞろいしております。
IMG_4024.jpg
ピンクやレッドなど個性的な色から木目調の落ち着いたモデルまでぜひご覧になってみてください。     スタッフN

Posted on 15:47 [edit]

category: スタッフお気に入りアイテム

トラックバック: --   コメント: --

|Page Top|

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード